今年も【南魚沼グルメマラソン】でテーピング活動を行います!

LINEで送る
Pocket

2016-06-12 06.40.48

年に一度…僕が柔道整復師らしい(笑)ことをします。

僕が僕であるために(オザキ)♪

それがこの『南魚沼市グルメマラソン』のテーピングブース活動です。

2015年から始めて今年で3年目ですね。

いままでの活動を振り返るとともに今年の活動の紹介をさせていただきます。

こちらが2015年、初めてテーピングブースなるものをやろう!とみんなで集まった時ですね。

なんだかんだ試行錯誤、お揃いのTシャツなんか作ったりして(ムフフ)。

いまだにこのTシャツ着て走ることもあります。

こちらは終わってからの報告記事ですね。

400名以上の方に来ていただき予想以上の反響をいただきました。

こんな経験は初めてだったので、とても勉強になったことを覚えています。

こちらが去年の記事ですね~。

 15名の先生方が集結し、350名のランナーの方々にテーピングを施すことができました。

「去年も貼ってもらって完走できたから、今年も貼ってもらいに来たよ!」

なんて嬉しい言葉をいただくこともできました。

いや~なんか「仕事してるな~」って実感する瞬間です。

いつもはしてないんかいっ!?ってゆーね(笑)。

 「南魚沼市グルメマラソン」の画像検索結果

ということで今年も以下の内容で活動します!!

ご利用を希望される方はご確認くださいませ。

【第8回・南魚沼グルメマラソンテーピングブース】

時間: 6月11日(日) 7:15~8:30

対象: ハーフマラソンの部 or 1/8マラソンの部に参加される方

料金: 基本無料ですが募金箱を置いておくのでお気持ちを入れていただけると嬉しいです
(新潟県柔道整復師会を通して「糸魚川大火」の義捐金として寄付させていただきます)

<注意点>

〇 日焼け止めのクリームなどを塗ってしまうとテーピングを貼れない場合がありますので必要な方は塗らずにお越しください

〇 テーピングとランニングタイツの併用は可能ですがタイツを履いてしまうとテーピングができないことがありますので、タイツを履く前にテーピングを貼りに来てください

〇 時間の都合上、テーピングを貼る場所は、おひとりさま「二か所」までとさせていただきます

〇 たくさん用意しておきますが、テーピングが無くなった場合は、その時点で終了とさせていただきます

〇 ブースの混み具合によっては多少、お待たせするかもしれません

 この日のためにテーピングをカットする専用のハサミを新調しましたからね。

二本も✊

かなり気合入ってます!!

ということで気合の入った柔道整復師(接骨院・整骨院の先生)が10名程、ブースで待ち構えていますので、ぜひご利用いただきたいと思います。

気合十分のランナー……出てこいやっ!!

 

~じんぼのまとめ~

テーピングブース活動の途中でおもむろにランニングスタイルに着替えてハーフマラソンを走るのが僕の中の習わしとなって今年で三年目。

酷暑の中、はだしで走って足のうらが大変になった2016…。

マジで足のうらが大変なことになった写真↑↑↑こちらをご覧ください。

こちらを踏まえて今年は『シューズを履いて』走りたいと思います(笑)。

それを聞いて僕の足のうらも、とても喜んでいるようです。

そちらの方も応援よろしくお願いいたします!!

こちらの記事も人気です。

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このページの先頭へ