FacebookやInstagramにはない『Twitter』の魅力を考えてみた

LINEで送る
Pocket

unnamed

いや~Twitterっておもしろいですね。

ここのところツイッターの魅力を再発見している神保接骨院の神保貴雄です。

ここ数日、いろいろとかんまっていますよ。

こんな感じでツイートをブログに貼り付けることもできるんですね。

かなり前からTwitterは使ってはいたのですが、リンクを飛ばすだけの状態でほとんど機能していませんでした。

Facebookとインスタも面白いんだけど、正直ちょっと飽きてきました

あなたはどうですか?

そう言えば最後の砦のTwitterがあったな…と。

こんな感じで、ぼちぼちとTwitter使っていきますのでチェックしてみてください。

Facebookにもインスタグラムにもない魅力があるような気がしています。

ちなみに僕が一番気に入っているツイートがこちら…

よく「人はいつ死ぬかわからないから、いつ死んでもいいように一生懸命に生きろ」とか言いますが、あなたはどう思いますか??

僕はちょっと同意しかねます。

『いつ死ぬかわからない』というのは間違いありません。

だからって、それに合わせて生きていくのは苦しすぎやしませんか?

馬の目の前にニンジンを垂らして走っているような状態に近いと思います。

そんなの辛すぎる。

死は生の反対にあるのではなくて、生と死はいつも隣同士の存在なんだと思います。

…ってね。

わぉ!!Twitterの話から急に難しい話になりましたね(笑)。

そんなことで、ちょっとクスッとしちゃうツイートから真面目なツイートまで、ちょいちょい発信していきますので、フォローしていただけると嬉しいです。

よろしくプリーズします。

 

~じんぼのまとめ~

Facebookとインスタのが持っていないTwitterの魅力ってなんだろう…。

TwitterでもFacebookとインスタみたいに写真も上げられし、動画も上げられるんですが、やっぱり「文字」とか「言葉」の力が強いような気がしています。

インスタは写真を楽しむところFacebookはコミュニティーを楽しむところ。

Twitterは純粋に「言葉の持つ力」を楽しむところなのではないか…。

だからTwitterが好きな人は「言葉マニア」なのかも(ニヤリ)。

いろんなSNSがありますが、ガッツリ使ってみて自分に合うか合わないか判断していきたいですね。

 

こちらの記事も人気です。

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このページの先頭へ