【南魚沼】麺処『清水』3種類のラーメンで一番おすすめなのは…

LINEで送る
Pocket

2016-07-18 11.55.38

東京の名店の味が南魚沼へ…

南魚沼市四十日、国道17号線沿い。

ヤマダ電機さん、ボイス六日町店さん向かい。

以前、とん福娘というラーメン屋さんがあったところに新しくラーメン屋さんができました。

その名も『麺処・清水(めんどころ・しみず)』さん。

聞けば東京の有名ラーメン店で修行した方が新しくオープンされたとのこと。

じっくりと紹介していきま~す(^0^)

2016-07-18 11.32.46

2016-07-18 11.32.03

場所はこちら。

黒を基調としたモダンな外装。

駐車場はちょっと狭くて停めづらい感じですが8~9台くらいは停められそう。

(裏ワザで近くの店舗に駐車してもいいかも!?その場合はくれぐれも個人の責任で!)

2016-07-16 12.08.14

2016-07-16 12.08.38

2016/7/10にオープン。

もうすでに2回、食べてきました。

いずれもRUNBAKAのメンバーと(笑)

入口もモダンな雰囲気。

2016-07-16 12.16.27

2016-07-16 12.17.09

注文はタッチパネルで食券購入

ちょっとこのタッチパネルが曲者で、わかりづらいところがあります。

操作の仕方がわからなかったら、やさしい店員さんに聞いて下さいね。

店内もすっきりとした内装で、ジャズっぽいBGMがかかっています。

カウンターが4席、テーブルが5席、小上がりで8席くらいかな??

座敷があるから小さいおこさまも安心ですね。

2016-07-16 12.10.36

2016-07-16 12.12.59

とりあえず全種類コンプリート

こちらは基本の味が三つ…

□ しょうゆ

□ 塩

□ 鯛そば

からお選びください。

あとは「ワンタン」がトッピングされるか「味玉」がトッピングされるかの違いのようです。

二人で行ったのですが、三杯頼むとゆー。

2016-07-16 12.35.01

さぁ!3種類のラーメン出てこいやっ!

カウンターに座って7~8分でテーブルの上には「一杯のかけそば」ならぬ3杯のラーメン。

いい年したおっさん二人で写真を撮りまくりました。

ちなみに一緒に行ったRUNBAKAの小川くんのレポートはこちら…

【麺処 清水】 “ランバカ”から“ラーバカ”に改名?
http://runbaka.com/blog/minami-uonuma/6033/

(クリックするとページにジャンプします)

こちらもこの記事と合わせてご覧ください!

2016-07-16 12.34.44

「鯛そば」チャーシュー、メンマ、ネギが乗ったシンプルな構成。

黄金色のスープがインパクト大ですが味はとっても魚介がしっかり効いていて濃厚。

このあたりでは食べられないタイプのお味。

2016-07-16 12.35.08

「特製中華そば」は普通の中華そば(500円)にワンタンと味玉がトッピングされています。

3種類とも、最初の一口の感動がすごい…。

スープを口元へ運ぶとダシから出る絶妙な芳香が鼻先と食欲をそそります。

一口、口にするとその繊細な味に驚かされます。

「こいつぁ、すげー」

2016-07-16 12.34.28

2016-07-16 12.35.54

2016逆襲のワンタン(笑)

こちらは私が頼んだ「ワンタン塩そば」

澄んだスープがハンパない一品。

ドンブリの底まで透けて見えちゃってます。

いままで食べたことないチャーシューの食感も一度は味わってもらいたいなぁ…

特筆すべきはこの『ワンタン』これはマジで反則。

ワンタンの皮のプルプル感と具のコントラストが秀逸。

「噛めば噛むほど味が出る…」いつまでも飲み込みたくない気持ちが肉汁とともに溢れだします。

2016-07-16 12.37.01

そしてなんつったって、これを読んでいるあなたに噛みしめてもらいたいのが、こちらの麺!!

いままで食べてきたモノとは一線を画す噛み心地。

まさに「神心地」…美味い。

がっつりすすり上げてモグモグと噛みしめると麺のお味がしっかりと伝わってきます。

「クセになる」まさにその表現がしっくりとくるなぁ…さすが『麺処』

2016-07-16 12.46.41

あっ!という間にごちそうさまでしたぁ!

見た目はスマートなラーメンですが意外とお腹にドン!ときますよ。

余は満足じゃ…。

2016-07-18 11.55.38-1

3種類、食べ比べの結果は…

私の一番の気に入りは「しょうゆ」でしたね~。

ということで2度目の来店は「特製中華そば」ワンタン、味玉トッピングを注文。

煮干しのダシかなぁ…しょうゆのちょっとクセのあるコクが病みつき。

麺のコシとスープの風味が混然一体となって脳みそを刺激してきます。

迷うことなく私のおすすめはこちら醤油味の「中華そば」に決定!!

なにげにチャーシューもリピート率、高いかも!?

2016-07-16 12.48.49

【麺処・清水】

OPEN 10:00~15:00

定休日 木曜日

住所 新潟県南魚沼市四十日2935-1

TEL 025−788−0882

関連ランキング:ラーメン | 魚沼丘陵駅

2016-07-16 12.48.04

パート・アルバイトさんも募集しているとのこと。

時給1000円!!気になる方はお店にお問合せくださいね。

 2016-07-16 12.34.37

おいしいお店が地域発展を加速する??

新しいお店ができることは嬉しいことです。

美味しい店が地域にあれば、遠方から足を運んでくれるラーメンマニアの方が増えますからね。

それだけで地域の活性化に一役買ってくれます。

末永く美味しいラーメンを提供してもらいたいですね~。

2016-07-16 12.48.14

こういうところも、なんかすてきやん!

ということでご来店の際は楊枝とティッシューはご持参で~!!

 

~じんぼのまとめ~

確かに「場所(立地)が悪い…」「駐車場が狭い…」と誰か言うかもしれません。

そんなことありませんから~!!

場所が立地が悪いからこそ、そこに甘えない商品や接客が求められます。

そのために日々の研鑽が欠かせなくなるわけですよね。

ということでこれからもすばらしい一杯を提供し続けて、たくさんのおいしい笑顔を創ってもらいましょー!

こちらの記事も人気です。

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このページの先頭へ